空間工房

ハンドメイドアクセサリーを作る意味=世界中の人々のワクワク

ワクワクするアクセサリー

 

 私がアクセサリーを作るコンセプトとして挙げているのは『大人可愛いアクセサリー』キッズアクセサリーでは、『笑顔になるアクセサリー』この2つを心掛け作品を作っていますが、実は隠れコンセプトがあります。それは『世界中の人々がワクワクする生活を送れる毎日を作る』という事です。

なんだそれ!とか、何馬鹿な事言ってるんだ!ときっと皆さんは思うと思います。その通りです。私にはそれだけの身分も地位もありません。ですが、それに近いことが出来るんです。それが、ワクワクするアクセサリーを作ることです。

 

ワクワクは連鎖する

 

 もし、あなたが私の作ったアクセサリーを気に入ってくれて、着けたときにキラキラしてワクワクした気分になると思います。するとキラキラしてワクワクしているあなたを見て周りの人、友人でも家族の方でも同じようにワクワクした気分になるでしょう。嫌な気分にはならないですよね。するとあなたの周りの人のワクワクした気分が、そのまた周りの人をワクワクした気分にさせます。そうしてワクワクした気分の人が連鎖してどんどん広がり最終的に『世界中の人々がワクワク』できるのです。

 

同じような事

 

 例えば、オリンピックで金メダルを取った選手はキラキラしてワクワクしていますね。それだけ努力して得られた結果ですから当然です。それは家族やコーチなど関わったすべての人もワクワクします。会場でライブで見ている人も同じ気分になると思います。そしてテレビで観戦している私たちにも同じワクワクが伝わり、自分もワクワクしてきます。理論上は同じことです。

 

ワクワクを広める

 

 そんなことで、『世界中の人々をワクワク』させるために、まず、あなたにワクワク、キラキラして欲しい思いでアクセサリーを作り続けていきたいと思っています。

コメントは受け付けていません。