空間工房

わざわざ集まるお店とは

春ですね

 

 もう春ですね、今日は小樽に行ってきました。当初バイクで行こうと思っていたのですが、天気は良かったんですが風が冷たくてまだ、バイクでは寒そうだったので、急遽車で行くことに変更。小樽までのドライブに行ってきました。雪も解けて久しぶりのドライブ海も見られてとても楽しかったです。

 

ソフトクリーム

 

 なぜ小樽に行こうと思ったかというと、ソフトクリーム屋さん『じゃんけん』さんの今シーズンオープンだったので行ってきました。とても美味しくて、わざわざ小樽まで行って食べる価値があります。

 このお店はオーナーさんもバイクに乗るので、いつもライダーさん達が沢山集まっておしゃべりしています。それも楽しいお店です。今日も沢山のライダーさんが集まっていました。函館から来たという方もいらっしゃいました。ソフトクリームを食べる為にです。

 

わざわざ来る

 

 そこで、ふと思ったのです。それだけの価値が有れば、人は集まる。という事です。正直私のショップはまだ集客が無く、売り上げもない状態なので、単価を下げた方がいいのか悩んでいました。でも、その考えは間違っていることに気づきました。作品にそれだけの価値が有れば興味のある方は買ってくれる。という事です。私は私の作品に自信と愛情をこめて作っております。その思いのある作品を安売りしてはいけないと思いました。現に本業の建築の仕事も、値段は高いけれど、早く良いPLANを描いてくれるので発注してます。と言って仕事をいただいております。

 今は我慢の時、いつか私の作品を気に入ってくれて、私のファンになってくれる人が集まってくれる時が来る。そう思いました。仕事を休んで、わざわざソフトクリームを食べに行った価値がありました。その思いをもってアクセサリーを作り続けて行こうと思っています。

コメントは受け付けていません。