空間工房

ハンドメイドの価値と魅力

ハンドメイドで大人のアクセサリー

 

 年齢が上がるとアクセサリーも高価なブランド品を買う方がほどんどだと思いますが、ハンドメイドアクセサリーの良さは色々とあります。今回はそんなハンドメイドの魅力をお伝えしたいと思います。

 

手づくりのぬくもり

 

 何といても手作りの魅力がある事です。一つ一つ思いを込めて作られた作品はすべてにぬくもりを感じます。私も、着けて頂く人のイメージを想像しながら作っています。こんなに方に着けていた開きたいなとか、こんな方ならこんなデザインが好きかな、など色々考えて作っています。もちろん、自分でこうするよりああしたほうが素敵なはず。と自分の好みが一番のイメージでデザインして制作します。その工程がぬくもりのあるハンドメイドアクセサリーの魅力であり醍醐味だと思います。

 

あなただけのアクセサリー

 

 もちろん手作りなので、大量生産はできません。あなたとハンドメイドアクセサリーの出合いは一期一会

あなただけのアクセサリーと出会うという事です。そんなことから、少しでもあなたの理想の一品を作りたいという思いから、私空間工房では受注制作として、ご希望を聞き、あなただけのアクセサリーを作る事を意識して制作しています。

 

 

作り手の顔がわかる  

 、

 実際の顔は無理ですが、作品を通してや、ショップのブログ記事なので、作り手の好みや考え方、作品への想いなどがわかります。この作家さんなら大丈夫。という安心感が出てきます。作品だけでなく作り手の性格などで、アクセサリーを選ぶことが出来ます。

 

 ハンドメイドアクセサリーの魅力を書きましたがまだまだ手作りの魅力があります。是非ハンドメイドの魅力を感じて頂ければと思います。

 

コメントは受け付けていません。