空間工房

ハンドメイドで春色のアクセサリーの制作について

春色のアクセサリー

 

 ここ北海道でも少しずつ雪解けが進み春らしい日差しになってきました。まだコートは離せませんが今日は暖かく春の陽気です。

まだファッションでは冬物が離せませんが、アクセサリーから春を取り入れませんか?

多分もうマフラーは不要なので、ピアスorイヤリングが映える季節です。意識して春色を取り入れましょう。

私も、何品か作ったのでご紹介します。

 

一倫花のピアスorイヤリング

 

 これは、ドライフラワーを1本だけレジンに閉じ込めたアクセサリーです。あえて1本だけにして透明感を出しました。

中に入ってしまった気泡もキラキラして素敵だったので、そのまま残しました。涼しげな雰囲気が出ていると思います。

これは、とてもシンプルで透明感があるデザインなので、今時期に付けても素敵だと思います。4色ご用意したのでお好きな色をお選びください。もちろん、受注製品なので、レジンの色はクリアではなく着色しても構いませんが、クリアなほうが断然素敵だと個人的に思っております。

 

春色のピアスorイヤリング

 

 ピンクに着色したカスミソウのドライフラワーとピンクのキラキラをレジンに閉じ込めたアクセサリー

桜のイメージのピンクをカスミソウで代用しました。こちらもクリアなレジンで透明感があります。

ピンクのカスミソウとキラキラがとても可愛いデザインです。耳元を鮮やかに飾ります。もちろん大人の女性の方でも違和感なく付けられます。こちらも今時期に付けても素敵ですね。

 

 春色の2品を紹介いたしましたが、どちらも素敵なデザインにしたので、おすすめの作品です。

コメントは受け付けていません。