空間工房

春の訪れ

春の訪れ

 

 私の住んでいる北海道でまだ雪が多く、春もまだ遠しって感じですが、ニュース等では桜の便りが届き、もうすぐ春がやって来る予感がします。もう直ぐ、雪も解け始め、ユキミ草が芽吹く頃ももうそろそろです、待ち遠しい春。北海道の春はとてもきれいな季節です。木々の芽が一斉に芽吹きとても綺麗です。私の大好きな季節です。ですので、そんな素敵な春をイメージした作品をつくって行ければと思います。

 

春のアクセアリー

 

 ハンドメイドのアクセサリーもそろそろ春をイメージした作品を作りたくて、今回の作品を作りました。

桜が風に舞う風景をイメージして作りました。赤いワイヤーでマニキュアフラワーをひとひらづつ作りチェーンにランダムに着ける事で桜の花びらが揺れ落ちるイメージをデザインしてみました。あえて花を作らなかったのは、風に舞う花びらを表現したかったので付けませんでした。そして、マニキュアだけでは膜が薄く、破れてしまいそうだったので上からレジンを塗りました。膜が薄くて苦労しましたがイメージが伝われば幸いです。

 次回の作品も春のイメージで作ろうと思っていますが、イメージだけで全体のデザインはまだ決まっていません。なんとなく、レース糸で作ろうかなと思っています。

 

コメントは受け付けていません。