空間工房

ハンドメイドでアンティーク調のアクセサリーの制作にあたって

アンティーク調のアクセサリー

 

 私は普段からアンティーク調のアクセサリーを良く付けます。

昔は断然シルバー派でしたが、最近はアンティーク調のアクセサリーになりました。落ち着いたデザインで、どこか懐かしく感じるアクセサリー。

アンティーク派になる前は、自然派で、ベージュの色を基調にしたアクセサリーを山のように作っていました。

アンティーク調のパーツがなかなか手に入らなかったという理由もあります。最近は手芸屋さんで気軽に手に入ります。ネットでも多く出品されていてパーツは集まります。

 しかし、最近はアンティーク調のアクセサリーを作る作家さんたちの技術に負けて挫けていました。本当に作家さんの作ったアクセサリーはふんだんにアンティークパーツを使ていて素敵です。

 今回の作品も不安な気持ちいっぱいで作りました。アンティークのパーツを使っているわけではないので、アンティーク調なのですが作ってみました。

 

自然派のアクセサリー

 

 私の言う自然派のアクセサリーとは、天然色で作ったアクセサリーで、ドライフラワーとか使って作っていました。今の作品とチョット似てます。ただ、当時はレジンが無かったので、ベージュのリボンを作ってそのリボンに直接ボンドで着けて作っていました。今でもチョコチョコ着けています。

 

これからのアクセサリー

 

 これからのアクセサリーは、春になるので、さわやかな色合いのアクセサリーを作っていきたいと思っています。そして、バイクが好きなので、ヘルメットを着けても痛くないアクセサリーを作りたいと思っています。

なかなか難しいのですが、バイクに乗っていてもおしゃれはしたいので、只今検討中です。今のバイク女子さんたちはどうしているのでしょう。誰かにお聞きしたいです。

 

 

 

コメントは受け付けていません。