空間工房

ハンドメイドで大人可愛いアクセサリーの作成のついて

大人可愛いアクセサリー

 

 大人の方でも可愛いアクセサリーがしたいですよね。でも、可愛い花柄のアクセサリーや明るい色のアクセサリーは少し抵抗があるのではないでしょうか?

大人らしいイメージの商品は多くありますが、シックでかっこよく上品なアクセサリーは多くありますが、私なりのイメージで大人の方でも可愛いアクセサリーを作っています。

例えば今回のフエルトボールを使ったアイテムは、小花をあしらっていますが色合いを抑え、金箔を閉じ込めたレジン、それだけでも大人の方がつけるのにはよいのですが、ニットボールとパールのチャームを付けて、大人のシンプルなデザインが大人可愛く変身させました。

 この作品のイメージは、カジュアルなシーンでつけていただくボリュームのあるアクセサリーでした、色は薄いブラウンで大人っぽく、レジンだけでは物足りなく色合いに合うフエルトボールをメインに変更してボリュームを出し、パールも付けました。

レースのニットボールをつける事も感がえましたが、フエルトボールの方が良い!

と思い、付けてみて成功でした。

 レジン部分も可愛くしたかったのでお花を付けましたが、その分金箔やパーツで子供っぽくなるのを抑えています。色々閉じ込めましたがパーツがうるさくなく、子供っぽくなく、まさに大人可愛いアクセサリーになったと思います。ちょっと思った事は時期的に冬っぽくなってしまった事です。これからの季節を考えると大きいパールの方がよかったかな。。。と思いましたが、イメージとかけ離れてしまうような気がして、作品的には気に入っています。

 私が目指す大人可愛いデザインを気に入ってくれる方がいらっしゃればいいなと思います。

コメントは受け付けていません。