空間工房

ハンドメイド キッズアクセサリーへの想い

キッズアクセサリー

 

 私が小さかった頃はショートヘアだったせいか、ヘアアクセサリーはほとんどつけていませんでした。でも、おしゃれな友達は毎日いろいろなリボンをつけて学校に来るのを見ると羨ましくて、時々ケーキなどについてくるリボンをつけて遊んでしました。それでもすごいおしゃれをしている気分で、家族に見せていたのを思いだします。

最近のお子さんたちは皆色々可愛いリボンをつけていますね、可愛いカチューシャやヘアボムなんかをつけて可愛いですね。

100均でも色々可愛いアクセサリーが売っていて勉強しています。こんな感じのアクセサリーが好みなのかな、とか、今はユニコーンが流行っているのか、とか。以前子供ずれで来る方がお子さんに『これで何か作る?』と聞いたことがあります。きっとハンドメイドの作家さんが子供の為に何か作ろうとしていたのでしょうね。その会話を聞いているだけで、私の母もこんなお母さんだったらなーと思ったりします。こんな小さなころからおしゃれに意識があると、大きくなったらどーなちゃうんだろうと思ったりもしてしまいます。

 可愛いから可愛いアクセサリーをつけてあげたくなる。自然な事です。私もおばあちゃんになり、可愛い孫に可愛いアクセサリーを作ってあげています。ちょっと早いかなと思いましたが、ノンホールピアスでアクセサリーを作ったりして、可愛い!!!と自画自賛しています。お嫁さんから色々アドバイスをもらって、これからいろいろと出していきたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。