空間工房

特別な日に着けたいアクセサリーに欠かせないエアアクセサリーとは

特別な日のアクセサリー

 

 結婚式やパーティーなどの特別な日にアクセサリーは必需品ですね。

ドレスに合わせた華やかなアクセアリーで華やかに飾りたいですよね。

胸元を飾るネックレスや、耳元を飾るイヤリング、そして髪を飾るヘアアクセサリー

ネックレスやイヤリング、ピアスは多くありますが、特別な日のヘアアクセサリーは以外に少ないと思います。

でも、いくら胸元や耳元を飾っても、ヘアスタイルに何もついていないのは少し 寂しい 気がします。

 

特別な日のヘアアクセサリー

 

 ネックレスやイアリングを選ぶのと同じように、ドレスやヘアスタイルに合わせて、

ヘアピン、コーム、カチューシャなど選びましょう。

 私は北海道に住んでいますが、何度か東京の結婚式に参列した時にゲストの方々の華やかさに驚きました。

特に驚いたのはヘアスタイルです。皆さん綺麗にアップして鮮やかなエアピンやコームで飾っていらっしゃりました。おしゃれだなーと感心しました。

 北海道の方が地味だというのではなく、華やかしさが全然違うのです。

 

華やかなアクセサリー

 

 いくら華やかにと言っても、ただジャラジャラヘアアクセを付けても逆に下品に見えてしまいます。

難しいですが、上品に華やかなヘアスタイルにする。美容室に行けばプロの美容師さんが華やかさを引き出してくれると思いますが、私の作品の中から経験の範囲で、その華やかさを引き出すお手伝いをさせていただければ と思っています。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。