空間工房

大人可愛いリボンアクセサリーの魅力と着け方

大人が着けるリボンのアクセサリー

 

 大人が着けるアクセサリーでリボンのついたアクセサリーは少し抵抗があると思います。

でも、リボンの素材や色、結び方で大人可愛いアクセサリーを作ることが出来ます。

 たとえば、ピンクのレースのリボンはちょっと勇気が出ますが、くすみピンクのオーガンジーのリボンであれば

抵抗なく付けられるのではないでしょうか。

私の周りにも、上品で素敵なリボンをつける方が沢山いらっしゃります。

 

 

リボンの結び方

 

 リボンの結び方にも同じことがいえると思います。

サテンの蝶々結びでは抵抗ありますが、オーガンジーのバラの結び方ならどうでしょう

上品で、素敵なアクセサリーになります。

バラの結び方は面倒ですが、あらかじめ結んでおいたリボンをブローチの感覚でるけると良いと思います。

 

 

小物でおしゃれ

 

 リボンに限らず、小物でおしゃれをしている方が多くいらっしゃります。

マフラーやストール、ブローチ、ヘアアクセサリー、もちろんピアスなどの耳飾りなどETC

それらにも、流行りなどありますが、年齢に似合った素敵な使い方をしていらっしゃります。

街中で見かける素敵だなと思う方は、ほとんどが小物のおしゃれをしている方がほとんどです。

 

 リボンも同じで、年齢に似合った着け方をすると、素敵で上品なおしゃれを楽しんで着けることが出来ます

これからも、着けて頂く方の事をイメージしながら大人可愛い、素敵で上品なアクセサリーを作っていきたいと思っています。

 

 

コメントは受け付けていません。