空間工房

パールの雪の結晶の制作にあたって思う事

ハンドメイドで雪の結晶パールのピアスORイヤリングを作りました

 

 まだ冬の季節、耳元もハンドメイドで雪を降らせました。

深々と降る雪をイメージして、雪の結晶のパーツに雪にたとえたパールを付けた大人可愛いピアスORイヤリングを作りました。

 

雪のイメージ

 

 毎日窓の外に降る雪のイメージをどう形にするか、悩みました。

パーツを色々並べたり、沢山パールを使ったりして試作しましたが結局、案外シンプルにすることで表現できたと思います。しかも、年齢問わず大人可愛いデザインになったと思います。

悩んだかいがありました。でも、伝わるかなこのイメージ、シンプル過ぎるかな。。。

実はまだ悩んでいます。

 

パール

 

 雪の素材として選んだパールのサイズも悩みました。

もう少し小さなサイズにしたかったので、ビーズでも作ってみましたが、雪のイメージにはなりませんでした。やっぱりパールで一番小さいサイズを選んで作りました。

 

イメージしたものを形にするのは難しいですね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。